SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

くずし割烹【枝魯枝魯】 枝國栄一blog

京都・枝魯枝魯ひとしな/パリ・guiloguilo/ハワイ・nanzangirogiroのオーナー枝國の徒然
<< Sud de la France | main | Figure >>
Travaux
0

    Bonjour, 

    J'avait un mauvais pressentiment

    Quand j'ai vu des marques devant chez nous sur le chemin ....


     道の上のこのマーク。見た瞬間暗い気持ちにしてくれます

    今年も始まります無駄で終わらないガス工事

    (貼り紙には一月で終了とありますが)

    Enfin les long travaux de gaz ont commencé......

                        ⇧

    日本なら多分苦情殺到な工事のインフォメーション

    「工事予測」とまず書いてあり、この通りはいつからいつまで工事とありますが

    天気予報よりあてにならず。 問題あれば書いてある複数の連絡先を安定のたらい回しは当然

    しかもガスを止める日は5日前に教えるしねと、時間はだいたい適当、ま、

    あかんかったら次の日再開とのこと、営業するみになってくれほんま。

     Alors quand est ce que ça finira? 

    Au Japon les travaux de gaz maximum on fini pendant un, deux jour, 

    Ici c'est la France ça peut être fini quand ? 

    J'éspère que cette fois des travaux ne nous donne pas de problème ....


    ほんまにフランスの工事人達の仕事の遅さは引くレベルです日本人からしたら、

    こんな工事、日本なら1日なんて言ってもフランス人誰も信じてくれませんw

    パリ店の工事も日本なら三週間以内で終わるの半年かかったし。

    前みたいに店のファッサード何も壊されないことを

    ただただ祈るのみです、ええ

    やれやれですほんま。


    Bonne nuit.

    おやすみやす

    | - | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    わかります、わかります。フランスって、17年前と変わってないのねー。
    道路工事とかノロノロ、ダラダラ無駄なことして日当稼いでるんちゃうか??と思う仕事ぶりだし、トイレの水漏れって言うてるのに、大家さんと業者は明後日の午後に行けるとか、、、あほちゃうか?!午後って何時よ??昼からずーと家にいて待ってろってか??ってことありました。
    だから、フランスに長く暮らす友達は大抵の家の修理が出来るようになったとか。
    店舗だとそうもいかないですからね。
    胸中お察し致します。
    | いづみ | 2017/10/20 9:14 PM |

    コメントおおきにです

    しかしほんまにダラダラな国ですよねー
    このイライラを共有できるだけでストレスが軽くなります
    おおきにー
    | Edakuni | 2017/10/28 1:11 AM |










    http://blog.guiloguilo.com/trackback/1174299