SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

くずし割烹【枝魯枝魯】 枝國栄一blog

京都・枝魯枝魯ひとしな/パリ・guiloguilo/ハワイ・nanzangirogiroのオーナー枝國の徒然
こんばんわ。
0

    おひさしぶりです。ひとしなのフェミ男です。
    今年ももうすぐ3月ですが、
    3ヶ月分の髪型をまとめましてお送りします。

    去年の12月はセサミストリートでした







    1月はうさぎ年なのでマイメロディを









    そして今はさけ茶漬けです
    前はくま取りです






    京都のひとしなでお待ちしております
    | 京都・ひとしな | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    冬来たりなば春遠からじ。。ほんとに?。w
    0
       こんばんはです。

      さてさてさてさて、なんしか寒いですね。逃げ道がないくらい寒い。。この寒さの中、原チャリで通勤していたのは果たして本当に僕だったのだろうか。。ありえないなあ。。

      というわけで寒いのが苦手ということをどうしても枕詞にしないと話し始めらんない、京都松本です。

      そう、チャリでギロギロに勤め始めたのが十年ほど前。。あっという間ですね、過ぎた時間というのは。

      現場現場には濃密な、それこそ思い出すことが困難なくらいのコッテリとした記憶があるのですが、のど元過ぎれば、、感じるのは、早いなあ、と。


      お世話になりました。

      ギロギロという身内側にも、ギロギロのお客さんという身内にも、その間に出会ったすべてのモノつくりの方にも、ご迷惑おかけしました、感謝しております。これからもよろしくお願い致します。

      ボンクラもんの私ですが、おかげさまでなんとかかんとかアメリカでの就労ビザがおりました。
      ありがとうございます。

      おかげ様です、それしかないです。ありがとうございます。ごめんなさい。許して下さい。愛しています。



      来週にハワイへ移住いたします。

      またいい顔でみなさんとお会いできるよう、健全に健康に喜怒哀楽にまみれて日々を重ねさせていただこうと思います。
      京都店には今週金曜までたっております。
      よろしくお待ちしております。寒いですが。w

      と、うちのチェルさん。彼も僕と同じくらいに筆不精ですので追記。

      チェルシーこと、チェルシーは予定では二月の半ばくらいに移住する予定でございます。もちろん、全く未定です。もちろん、全く未定ではないんですが、海外仕事にタイムスケジュールはあっても確約はないので、、、独り言よりは少しましくらいの感じの情報として聞いていてください。

      ですので、チェルさんもたくさんの方にお世話になり、感謝をお伝えしたいと思っておりますので、、、重ね重ねお寒いですが、西木屋町も松原さがるところまで、お越しいただけますよう、お願い致します。
      お待ちしてます。

      ん〜、〆の文句が出てきませんね。めずらしい。

      あ!そう!〆じゃなくて枕で言うべきだったことが。w

      江、いいですね。好きwいやほんとwありがたいw横綱相撲な感じの大河ではないですが、そっちの方が好みなんですが、たぶん新しい試みとかそういう方向なのかな?ポップさがありますね。
      でもそこはどうでもよくて、やっぱり国営放送の強さはキャストか。。もう、たまらん老若男女w

      特に誰って言えないくらい、いいなあw信長の眼がヤバい、お市の方の目もヤバい。光秀に茶々、そして秀吉、そう、そして家康。。。ステキ。。wこれはハワイイだろうが栃木だろうが絶対見たいぞ。
      福山兄さんの後、連チャンで当たりなのはうれしい悲鳴です。wありがとう国営放送!つーか日曜日、日本であと一回しかないやんか!

      。。。wでは、また。

      | 京都・ひとしな | 03:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      年の瀬、年の暮れ。。
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
         
        皆さんご無沙汰しております。ギロギロの松本です。

        いつもいつもお寒い中、西木屋町も松原下がるまで足を運んでいただき、まことにありがとうございます。感謝しております。寒いのに。

        目下Hawaiiへ出店を目下の目標にいろんなところにタンコブ作りながら、走れないなりに走ろうとしております。

        早くHawaiiで開店したい、料理をしたい、いつになったら、、そんなことを考えてました。
        やっぱり僕はまだまだまだまだ、、、ぼんくらもんです。

        ですよね、、、作るということは、その全部の時間や感情、人間、事もの全部なんじゃないかしらって。。
        その過程におけるジャンル分けや設計図、時間軸、好き嫌い、うまくいったいかないなんてものは、そんなんは僕側の勝手な目に見えるものやその時の感情というだけの話。そう、喜怒哀楽に優先順位があるのかっていう話かしら。

        作るということ、その素敵な過酷な全部のせみたいな時間にとってそんな風に分けてとらえることなんて、もったいないんじゃないかしらって。

        挑む、もがく、足掻く。

        ほかになにができるよ?

        僕はね、生きているとか生まれたとかっていうのは、やはり何かを作るということでありたい、あるような心持ちでずっといてたいと思うんです。

        前でも後ろでも裏でもエロでも、どこに目線向けて生きてても少しだけしなやかに事やものや人と関わっていたい。僕なりに。自分勝手に。

        だって、飯食って寝て、仕事かなんかして、結局、生きてんだから。感謝して勝手に生きて死んでいくしかできない。できないんじゃないかしら、って。また違う。。

        どうなのかしらね。。なにが?

        ん〜、、、迷子になってきたね。やっぱり今日は違う日だったかしらwでも、ま、こんな夜更けにうちのチェルシーが酔っぱらってその辺に転がってるのを見ながらつれづれなるままに、、っていうのもたまにはいいかしらって。たまにはいろんなことがあったほうがいい。モノトーンだけじゃない、バナナだけじゃない、アスファルトだけでもない。

        やっさんがレジを打ち直してるね。芙蓉が白衣脱いでて不二子が器かちゃかちゃと、とっつあんはごみ片づけて、ふぇみが水流している。。こんな音や景色もあと何回かしら、、とか。そんな時間。枝国大将はもちろん首を折れるだけ折って、寝たはりますw

        とか言いながら、Hawaiiからのメールの返事を待っていたことを忘れてましたわね、、、w

        うまくいくかしらうまくいかないのは困るな、そう、一つだけ聞かせてください。終わってなんぼの終わってっていつのことを指してるのかしら。それわかると楽よね。それもまた飽きるという道につながるダメダメな道なのかしら。。

        ん〜、結局いきなりバツンと強制終了。。wすんません。とにもかくにも枕詞は寒いの嫌い、の松本でした。また明日お会いできるのを楽しみにしております。

        | 京都・ひとしな | 04:28 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
        新ヘアー
        0
          こんばんわフェミオです。

          少し遅れました。今月の髪型はゲゲゲの鬼太郎です!!!









          おやすみなさいおばけ
          | 京都・ひとしな | 02:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          最新情報ひとしな
          0
            今晩はフェミ男です。

            皆様ブログを見て知っている方もいると思いますが

            今うちの大将枝さん(枝國)が帰国しておりまして

            今月、次の土曜日21日と次の火曜日24日の2日間

            枝魯枝魯ひとしなに久しぶりに立っておりますので

            どうぞ宜しくお願いいたします拍手

            まだ今月食べていない方、食べられた方は遅がけに一杯(たくさん)

            でもお待ちしております!!!(きっと濃い夜になると思います楽しい


            最後に余談ですが

            今日の高校野球新潟明訓が2対1でまけました悲しい残念!!!

            もしかしたらと思ったんですが、ベスト8(これでもすごいのですが!!)

            来年期待します。遅くなりましたが新潟出身なのですグッド

            でわでわ失礼します。

            | 京都・ひとしな | 20:49 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
            今月の髪型
            0




              こんばんわ月フェミオです植物

              今月は上映中のトイストーリー3です楽しい

              前がタイトルで、後ろがエイリアン(リトル・グリーン・メン)

              です。この人物がなかなかの人気者らしく、3でも大活躍らしいです。

              「命の恩人感謝永遠に!」これがキイワードです!!!

              次のお休みに皆様是非劇場に行きましょう!!!

              僕も次の休みに!!!ちなみに3Dみたいラブ

              補足で左右がウッディー、 バズなのです!!!!

              映画を観て枝魯枝魯でお待ちしております楽しい




              | 京都・ひとしな | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              行ってらっしゃいゴエ☆
              0
                こんにちは。まゆです。
                久しぶりに書き込みます。
                毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
                熱中症とビールの飲みすぎには気をつけましょう。
                ビールは水分補給にはならないそうですよ!!びっくり!!


                さて、先日京都店のゴエがパリへと旅立ちました。
                京都店そして何より私にとって癒しの存在であったゴエ

                いなくなってちょっぴりさびしいです。ちょっぴり。
                きっとあっちでもあの気の抜けるような笑顔で頑張っているでしょう

                ゴエ頑張ってねー!!

                てことで、京都店は8月夏休みなく営業しております。

                皆様お待ちしてます。ではではー
                | 京都・ひとしな | 19:31 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                六月の髪型
                0
                  またまたお久しぶりの京都ブログです。

                  京都・枝魯枝魯ひとしなのふぇみおです。

                  今月、六月のニューヘアーです。

                  今月は日清のチキンラーメンでしゅ!!!

                  先月お菓子ネタでいくといっていたんですけど、お菓子の

                  べビィースターと似ていることで許してください悲しい




                  | 京都・ひとしな | 02:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                  最新ヘアー
                  0
                    度々フェミオです。

                    今回は四月、五月の髪型をのせます。

                    今回四月は明治のカールおじさんで、五月はロッテの

                    コアラのマーチです。

                    どうぞ御覧下さい。

                    来月もお楽しみに♪今年はできたらお菓子シリーズで

                    いきたいなと思っております拍手









                    | 京都・ひとしな | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    髪型
                    0




                      大変ご無沙汰しておりました。フェミ男です。

                      今年に入って一回目のブログです。

                      今回は二月、三月の髪型写真です。

                      今年はお菓子キャラでいこうと思い二月ペコちゃん、

                      三月キョロちゃんです。

                      四月、五月は近日にまた!!!




                      | 京都・ひとしな | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |